見出し画像

$TRX TRON/トロン暴落。1月8日上場は韓国の取引所Coinrail。暴落理由は非日本上場&詐欺疑惑?

$TRX TRON/トロン下落。1月8日上場は韓国の取引所Coinrail。暴落理由は非日本上場&詐欺疑惑?


https://cryptocalendar.pro/event/861

2018年1月8日午後8時に トロン(TRX)をBTC章に上場する予定です。
トロン(TRX)入金財布が開かれたことをお知らせします。 現在入金のみ可能であり、出金可能かどうかは今後公示します。



$TRX(TRON/トロン)暴落の理由。日本非上場&詐欺疑惑浮上

日本上場が噂されていたのでその反動か、昨日昼頃のJustin SunのTwitterライブ辺りからどんどん下がり始めた。

ジャスティン・サンが英語に堪能じゃないとして先行きは暗いなんて声もあったり 笑

また国内ではブロガー同士のいざこざ的発展でTRON SCAM(スキャム/詐欺)騒動も。あれが詐欺だっていうなら、仮想通貨関係なくプレスリリース出す企業のほとんどが詐欺ってことにならないか・・・笑


一番大きな下落原因は、トロン ファウンダーのJustin Sunが60億TRXを売却したとのデマが流れた事。ソースは恐らく以下Reddit。

https://www.reddit.com/r/ethtrader/comments/7oh01s/trx_tron_founder_justin_sun_sold_6billion_tron/?st=JC3BYT1J&sh=6971f31b

TRX (Tron) founder Justin Sun sold 6billion TRON Scam exit?

そして、

Google翻訳
Redditアカウントは私のアカウントでも財団アカウントでもありません。それは私たちの私的投資家とマーケットメーカーに属します。 @GeminiDotComにはアカウントがありません。マーケットメーカーは、TRXを売っていない#TRXの清算を取引し、増加させるために口座を使用します。


この結果、現在ピーク時の半分以下の価格になっている。

逆に買い増しのタイミングでもあるの良かったんだけど、一回悪評が拡散されてしまうと、それをいくら否定しようと無駄な部分もあるわけで。TRONが詐欺だと思ってしまっている人の多さと、そこから伝播する更なる拡散、また真実とは無関係に多くの人の意識がそっちへ向いてしまっている以上、TRONへ投資しようとする人も減ってしまうという。

とは言っても、底値と思ったら大金突っ込む投資家なんかもいるとは思うので、どっかのタイミングで再び爆発してくれることに期待。


$TRX(TRON/トロン)が購入できる取引所

HitBTC | Binance | OKEx



なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!