見出し画像

インスタグラム「親しい友達」だけにストーリーズ限定配信機能が本日実装!恋の駆け引きにも?w使い方や詳細など解説。Instagram新機能/アップデート最新情報2018

インスタグラム「親しい友達」だけにストーリーズ限定配信機能が本日実装!恋の駆け引きにも?w使い方や詳細など解説。Instagram新機能/アップデート最新情報2018

https://koukichi-t.com/archives/8293


2018年6月にテスト中の話があがった「Close Friends/親しい友達」リスト機能。


当時いまいちあいまいな感じあったけど機能の公式アナウンスで機能が明確に!かんたんに言うとフレンズリストみたいなやつで任意のユーザーをリストに登録可能に。

そして、インスタグラムストリーズで、その「親しい友達」リスト対象ユーザーへ限定でストーリー投稿を見せることが可能に!


以下、親しい友達リストへの登録手順やストーリーズ限定配信のかんじなどのツイート。

noteからだとみづらいかもだけど気になる方はチェックを!


トラブル回避?!ストーリー限定公開対象ユーザーにはその旨がわかるように記載あり!


ツイートで触れてるけど、インスタストーリーズの質問スタンプ実装時に世界中でトラブル発生で問題になってた。どういうことかというと、質問スタンプ設置ストーリーを配信した人に質問(別に質問じゃなくてもいいけど)を閲覧者が投稿可能。これSarahahとか質問箱とかが流行った後に実装した機能なので匿名投稿可能と思っていた・・・と考えると恐ろしさが伝わるかと・・・w

匿名と思って文句書きまくったらインサイトで誰の質問かわかっちゃうのでトラブル発生みたいなw海外で話題になってたんだけど、日本国内でもこれが原因で気づいたら自宅の前にたくさんの車が押し寄せてたみたいな話もあった気がするw

ご注意を!

まあ、今回の限定ストーリー配信は致命的なことは起きないだろうけど。人間関係壊れる要素はなきにしもあらずw


恋の駆け引きにも?いろいろな駆け引きが生まれそうな親しい友達限定ストーリー配信

いろいろな駆け引きにも使われていきそう。親しい友達リストは他者からは見えないので片思いの相手だけにさりげなく思わせぶりなストーリーを配信してみるとかw見た相手には限定配信だとはわかるようになってるけど、対象が一人なのかどうかは判別つかわないわけでw

逆に癒らがらせに使うのとかありそう。要はエアリプ的な感じか。ただし限定配信ていうのがより活きてくるw


役に立った!とか、ほぉ、みたいになったらシェアしてもらえると嬉しいです!

その他、Instagrqamを中心にTwitterの新機能や、テスト中機能、噂など随意時速報配信中!メインブログに投降後こっちにもアップすることあるけど、確実にチェックはメインブログへ。ブログに掲載しない速報なんかもあるのでそういうのはTwitterフォローをどうぞ。


#Instagram #インスタ #インスタグラム #インスタ新機能 #インスタグラム新機能 #インスタグラム親しい友達 #インスタフレンドリスト #インスタグラムストーリーズ #Instagramストーリーズ #SNS #新機能 #ビジネス #SNS #マーケティング #コラム #ひみつ

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!