見出し画像

さっぱりしちゃった神泉児童遊園地と現在工事中の新しい飲食店。BAR?

さっぱりしちゃった神泉児童遊園と現在工事中の新しい飲食店


神泉児童公園かと思ってたら神泉児童遊園地というのかwどこら辺が遊園地なのか・・・w

なんかちょっと前に工事が完了したのはしってたんだけど見に行ったらさっぱりした感じ。前は滑り台と動物のあれとかあったんだけど。ますます遊園地ではないwまあ真ん中スペースできたから走り回るにはちょうどいいのかな

トイレもあるので円山町、神泉付近でおしっこしたくなったらここに来るといいw。円山町の焼鳥屋で聞いた話だと、桜の時期には町内会でイベントもやってるとか。屋台も出るっぽい。


昔の感じは↓写真もあり

神泉児童遊園地:恐るべき児童公園:So-netブログ
http://waradutoya.blog.so-net.ne.jp/2014-10-06-1


そして、こんな情報も。どういうことかはよくわからないけど。

神泉児童遊園地リノベーションプロジェクト | u. company | Hirofumi Uchiyama
http://ucompany.co.jp/works/detail.php?id=33

(仮称)turntableプロジェクトに隣接する神泉児童遊園地(区立公園)をJamの投資により再生するプロジェクトです。民間資本による投資で改修し、公園利用を促して周辺エリアの価値向上を図ります。渋谷区・近隣住民を巻き込み、合意形成の上で利用しやすい公園となるような改修を施します。将来的に指定管理の受託を視野に入れ、turntableと連携した積極的な公園運営を目指します。


工事中の新店舗。Bar?turntableプロジェクト?


と思ったら、さっき引用に出てきたturntableって名前が店の正面に書かれてる?

公園とこのお店と両方がturntableプロジェクトなるものによって形成されてるってことだろうか?謎


ここ気になる

のんきや - 神泉/居酒屋 [食べログ] https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13079103/


なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!