noteアプリ対策_長いタイトルの場合は本文冒頭にも同じ文章を_note小ネタ裏技

noteアプリ「タイトル見切れ」対策。長文タイトルは本文冒頭にも同じ文章を。note小ネタ/裏技

noteアプリ「タイトル見切れ」対策。長文タイトルは本文冒頭にも同じ文章を。note小ネタ/裏技

アプリ フィードではタイトルは見切れる

例えばこの記事

アプリ表示

短く端的に済ませりゃいいじゃんて事ではあるんだけど、noteがSEO強くなってきてる絡みもあり、重要なタイトルにキーワード入れたいところ。

けど、見切れる。

なので本文冒頭にもタイトルと同じ文章を。ちゃんとするのであればタイトルに変化をつけて冒頭挿入が良いかも。


デメリット

SNSシェア時の抜粋文章がタイトルと重複してしまう。ケースバイケースで対応するか、もしくはツイートなりFBシェア時に挿入する文字列タイトルに変化をつけるとかで補うのが良いのかも


#ビジネス  #ブログ #note #ライフハック #記事 #集客 #効率化 #小ネタ #裏技  #活用 #スキマ情報 #note活用術 #隙間情報  #koukichi_t #活用術 #note小ネタ

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!