「とある友人へのライン―素晴らしいジャンル、笑いに気を付けろ!」

ありがとうございます。いやあ〜、実は、最初から、今日はいつになく真面目な話目的で電話したんですよ。で、最近の気になるニュースやら話題を聞いたんだけど、結局その話は前降りで、究極の真面目な話し、笑いにもっていかれたね、最初の話し。少なくとも、俺たちにとっては、一番真面目な、究極の真面目な話しだったのかも知れない。最もふざけていて、最も真面目で、最もヤバい、危険な、扱い方によっては毒も薬になる分野、"笑い"に気を付けろ!

まあ、長々と書きましたが、詰まるところ、優ちゃんサイコー!って初期衝動に任せて叫ぶのが、あ、そうか、今気付いた。笑いは、原初的な初期衝動であり、かつ、最も進化をニッポンという島国で遂げた、しかも行く末が見えない位進化し続けるサブカルチャーだったんじゃないのかなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?