見出し画像

東京ラーメン日記12〜野郎ラーメン〜

こんにちは!山田廣輝です。

最近頻度高めのラーメン日記。糖質爆弾への欲求が半端じゃない。本当に何でこんなに求めてしまうのだろう…

ともあれ、大好きなラーメンを開拓するのはとても楽しく美味しく、幸せな時間。立派な趣味のはず。

今回のラーメン屋さんは「野郎ラーメン」

ずっと気になっていたところで、多分二郎インスパイア系なのかな?と思いつつ、どんな感じなのか。

ラーメンの種類もたくさんあるはずなのに、かなりジャンルが偏りがちなこの頃。色んなジャンルコンプリートしよう。

◆野郎ラーメン


今回はベーシックなラーメンをいただきました。

そそられるもので、豚野郎?というチャーシューと野菜がもりもりのやつもありましたが、大人しめにしました。最近大盛りが多くなりつつある!?

写真はこちら。

野菜もたっぷり。野菜は焼きも選択できたので、焼きにしてもらいました。

麺は二郎系のコシがあり、食べ応えのある太麺。

スープは珍しい味噌味。野菜の甘味も出ていて個人的には好きな味。クセがなく、飲みやすいスープでした。

チャーシューはホロホロで歯がなくても食べられるようなくらい柔らかい。ただあまり味が浸透していなかったので、チャーシュー単体で味わうなら少々物足りなさを感じてしまう人もいるなと感じました。

シンプルにまとまっていて、万人ウケする美味しいラーメンという感想。

全部乗せのやつは相当量が多そうなので、仕事で死ぬほど腹減っている人ならオススメです。

まだ見ぬバリエーションを求めて、これからもラーメンを食して、記録していきます!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?