見出し画像

「Paidy」の分割を使ってiPhoneを購入。月々の支出を抑えてお得にGet!!

こんにちは!山田廣輝です。

タイトル通り、iPhoneを購入しました。
そしてちょうど本日、速報でのiPhoneにまつわるニュースが飛び込んできました。何とiPhoneが値上がりするとのこと!?

僕はこの情報は事前に知りませんでしたが、結果的に6月中に購入していてよかったです。購入したのはiPhone13 mini 128GB

なんといういいタイミングでしょうか。

値上げになることまで考えてませんでしたが、選択は結果オーライ。ちなみ僕がiPhone14を待たずに変えた理由は、miniシリーズがなくなるという噂を聞いたからです。手の小さい僕には、これ以上大きくなるスマホの画面に追いつけません。

それはさておき、今回も前回同様、分割でiPhoneを購入しました。今後の月々の支払いは今のところ1500円ちょっとになる予定です。ただ今回はキャリアでの分割ではなく、後払い決済で最近話題のPaidyというアプリで分割を組みました。今日はPaidyでの分割について書いていきます。

◆「Paidy」での分割購入

今回はPaidyというアプリを使っての分割購入にしました。Paidyで分割を組む際に、iPhoneを下取りに出すと、下取り分を購入金額から引かれるので、より低価格で分割を組むことができました。

現在Paidy36回分割を組む際に下取りもいれると、僕が購入したiPhone13 mini 128GBのモデルは、冒頭でも述べた通り月々の支払いが1500円少々になります。

僕の以前使っていたiPhoneiPhone11 128GBでしたので、下取り価格の最大は38,000円でした。これは容量の大きさでも変わります。AppleHPで確認できるので、購入検討の方は確認してみてください。

◆Apple Storeで購入

今回は初のApple Storeに行って、iPhoneを購入しました。キャリアで購入するのとは違い、端末の購入だけだったので、かなり時間を確保していったのですが、ものの10分程度で受け渡し完了。
びっくりするほど早かったです。しかもApple Storeで購入すると、SIMフリー」なので、携帯のSIMを差し替えただけで使えるようになります。

キャリアの窓口へ行って、あれこれ手続きする手間が全くありません。iPhoneユーザーであるなら、Apple Storeを活用するのがよいでしょう。

◆iPhone値上がりの理由

メディアを見る限り、急速な円安が原因になっているのではという意見が多いです。71日時点での円相場は135円」です。輸出をするなら今がチャンス!ですが、反対に輸入製品だとかなり値段が高騰してしまいますね。
また、コロナ下のテレワークが進んだことによる半導体不足ともよく報道では見かけます。

ともあれ、日本の賃金が変わらない中で、様々な物の値段が上がることは家計に結構打撃を与えますね。

◆最後に

現状は円安で一気に高額な買い物が難しいという方にとっての分割支払いは救世主ですね。ただカードや分割を酷使すると、自分の首を絞めるということにつながるので、そこは自分の家計簿管理を徹底して、分割して完済できるように計画立てをすることが大切です。

計画的に使って、賢く分割生活!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?