見出し画像

自己紹介

はじめまして。なつ美と申します。

肩書きや職業などはありません。

肩書に憧れたことがありました。『◯◯の何々です』と言うのに。でも、自分は◯◯では語れなくて、型にはめたりするの諦めました。うーん。いや、言葉がちがう。型にはめれませんでした😂

種が好きです。自然が好きです。人が好きです。

自分の直感に素直に生きた方がスムーズにいくと気付き、その時その時の感じたままに生きてます。

格闘はあります。自由に生きることって、勇気いる。べつに自由じゃなくても勇気はいる。皆、一緒ということに気づくと、勇気出る。

この間、誕生日を迎えました。前の記事でも書きましたが今回のテーマは『祝福』。

年明け(最近は旧正月)の年間テーマは『決断』でした。今のところこの2つの言葉が、キーワードで進むみたい。

↑その時々にふっと言葉が出てきます。人としゃべってて出てきた言葉とか、広告の言葉の一部だったり、テレビや本からの言葉だったり。ふっと目に止めて、妙に頭に残るワードの事です。

物心ついたときから、子供のときは誕生日→髪切って、前の自分にさよならしていました。『新しい私宜しく!』みたいな😃

大人になってからは、さよならする必要がなくなりました。経験とか体験が大事になって、積み重ねる自分が好きになったから。過去のマイナスだと思っていたことが、時間が絶って嫌だったし、悲しかったけど学びであり今の自分の一部と感じたから:-)

note を始めたのは、コロナが世界中に広がって、普段からよく立ち止まって自己対話するのですが、周りの変化、世界がガラリと変わったことも関係していて、

どんどんシンプルに。

『手放す』お金の執着とか、自分への執着とか手放していいものが見えてきたから。

手放すために必要な作業が、いまの私には、言葉にする。と言うことなのではなかと。 

何となく、そう感じたから。このnote の場をお借りして、アウトプットさせて戴こうと思った次第です。

こんな感じで、ポツリポツリと頭の言葉たちをかき集めて文章にしていけたらと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?