見出し画像

ディズニーデート、ぶっちゃけいくらかかる?

こんにちは。高校5年生です。

連日、ディズニーシーダブルデートの話題をお届けしております。今回はディズニーデートにかかるお金を、実際にかかったお金を公表した上でお伝えしていきます。

私は行く前、「ディズニーデート=お金がかかる」と思っておりました。しかし行ってみると入園料は妥当でしたし、食べ歩きもレストランも思っていたよりかかりませんでした。「やっぱり高いなぁ」と思ったのはお土産代くらいですね。

私がディズニーシーに行くのにかかったお金は、以下の通りです。

パークチケット 9900円
カチューシャ 1900円
餃子ドック 600円
チキン(買ってきてもらったので定かではないものの、多分スパイシースモークチキンレッグ) 600円
チュロス 500円
ニューヨークデリ スペシャルセット 1470円
お土産 レトルトカレー2個とマドレーヌ 3140円
ディズニーリゾートライン 片道260円×2=520円
家から舞浜駅までの往復交通費 非公開

家から舞浜駅までの往復交通費を入れないで計算すると、合計は18630円です。日帰りなので宿泊費もかからず、いつも使っているお金と比較すれば数字は大きいものの、「このくらいなんだ」と思われることでしょう。お昼ごはんも夜ごはんもしっかり食べております。リゾートラインに乗らず歩いたり、お土産を買わなかったりすればさらに合計金額は減りますね。

お土産は高かったですが、ごはんは予想よりかかりませんでした。ディズニーシーの中で昼ごはんならまだしも、レストランで夜ごはんを食べたらいくらかかるか分からないでしょ……とびびっておりましたが、ドリンクやポテトがついたちゃんとしたセットを頼んでも1470円でした。ファストフード系を選んだので、もっと違うジャンルの料理だとさらにかかるかもしれません。
これからディズニーデートを控えている方の参考になれば幸いです。

以上、「ディズニーデート、ぶっちゃけいくらかかる?」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!