見出し画像

仕事が上手くいかなくても幸せな新入社員

こんにちは。高校5年生です。

今回が、1080回目の投稿になります。1000回を超えてからもう80も投稿しているんですね。1100回目も目前です。早いものです。

前回は仕事について書きました。実力のなさに落ち込む日もありますが、仕事自体や会社のことは嫌いではありません。プライベートは何不自由なく過ごしており、恋愛も上手くいっているので仕事まで上手くいくわけがない、上手くいったら人生じゃないと思って毎日を送っております。これで仕事まで上手くいっていたらこの先どんなトラップが待ち受けているのかと不安になります(笑)。ですから、仕事が上手くいかない状況はそこまで悪く受け止めておりません。
むしろ、仕事が上手くいくようになったら彼氏と仲が悪くなるのかな、生活がままならなくなるのかなと想像すると、そちらの方が不安です。

今週の土日は1人で過ごす2日間です。いつかは「1人になりたい」と思う日がくるでしょうから、貴重な1人きりの土日を大切に過ごしたいです。私が寂しがっているのが伝わっているらしく、最近は電話で実家の母や祖母から、1人の時間のありがたみについて語られることが多いです。そのありがたみを感じながら、明日も有意義に過ごします!

以上、「仕事が上手くいかなくても幸せな新入社員」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!