見出し画像

クリスマスプレゼント2021

こんにちは。高校5年生です。

今回で433回目の更新となりました。定期的に投稿をご覧くださっている皆さん、いつもありがとうございます。「スキ」を押してくださる方がいらっしゃることも大変嬉しいです。今後も気ままに書きたいことを書いていきますので、たまに覗いていってくださいませ。

12月第2週目、家族へのクリスマスプレゼントを買いました。また、一緒に祖父母のクリスマスプレゼントと、高校生の頃から文通を続けていただいているペンフレンドの方に贈るクリスマスプレゼントも購入しました。さらに、まだ少し先ではありますが親への誕生日プレゼントもこの機会にと思って買いました。

祖父母やペンフレンドの方へのプレゼントは割とすぐ決まったのですが、難しいのは親へのプレゼントですね。何をプレゼントしても喜ばないので毎回困ります。普段見ている番組や雑誌、使っている小物などを観察してプレゼントを考えるのですが、いざ渡すと「こういうものは……」とか「私はいいけど、他の人にあげるときは~」などと言われるので、「じゃあもういっそのこと何が欲しいか言ってよ……」と思います。しかし絶対言わないんですよね。言ってくれた方が断然楽なのに……。プレゼントする側がこんなこと思ったらいけないのかもしれませんが、正直プレゼントが面倒です。
昔、嫌になって「じゃあもう何もあげない!」とプレゼントを用意せずにいたら、誕生日当日になってものすごい雷が落ちた(怒られた)覚えがあるので、何も渡さないわけにもいかないのです。本来は贈り物をするって幸せなことなのに、審査される気持ちでプレゼントを選ぶのもどうなのかと思うなどしました。

以上、「クリスマスプレゼント2021」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!