見出し画像

ポテンシャルの高い、社会人2年目彼氏の言葉2選

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事に続き、彼氏のNくんの話です。少し前に言われて心に残っている言葉が2つ、あります。リアルの私をご存知の方は、恥ずかしいのでこの先読まないでくださいね。

1つ目はこちら。
○○ちゃん(私)は見た目はもちろん可愛いけど、性格もめちゃくちゃ可愛くて驚いた

可愛いと言われるのが単純に嬉しかっただけではありません。見た目も中身も褒められたことが印象的でした。見た目だけだったらこんなに覚えていないでしょうし、中身だけだったら「見た目は褒められないから、中身を褒めたんだ」とひねくれてしまうでしょう。

あと、個人的にポイントが高いのは「もちろん可愛いけど」の「もちろん」ですね。「可愛いのは当然ですけど」みたいなニュアンスに、ついつい調子に乗ってしまいます。

2つ目は私がデートの帰り、笑いながら「Nくんを独り占めできた~」と言ったときにすぐ返ってきた、「俺はいつも○○ちゃんのものだよ」です。寂しくなったとき、この言葉を思い出すと1人ぼっちじゃない気がします。

Nくんはさらっと私をときめかせます。「どこでそんなセルフ覚えたの?」と訊いてみたところ、「覚えたとかじゃないよ~」と困った顔で笑っておりました。その表情も可愛らしかったです。
その後、「好きな人には自然と出ちゃうんだよ」と教えてくれました。本当なのかな?私が喜ぶと分かって言っているんじゃないの?とまだ少し疑っておりますが、いずれにしろ気分が上がるのは間違いありません。もらった言葉、忘れないうちにメモしておきます。

以上、「ポテンシャルの高い、社会人2年目彼氏の言葉2選」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!