見出し画像

節約の理由。_ただ節約が好きな訳じゃない。

こんにちは。高校5年生です。

たびたび節約生活の模様をnoteで紹介している私。ケチな気質があることは認めますが、決して目的なく節約しているわけではありません。買いたいもの、使いたいところにお金を惜しまないために、不必要なところで出費を増やさないよう心がけております。

逆に、必要なところにはお金をかけるタイプです。例えばスマホの通信費に月5000円かかっているので格安スマホへの乗り換えを検討したことがありますが、LINEを利用していない母と祖母に連絡を取る際に通話料が高くなってしまうので、そのままドコモの通常プランを使い続けております。

これからも健康と文化的な生活を損なわない程度に節約を続けていきたいです。

以上、「節約の理由。_ただ節約が好きな訳じゃない。」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!