見出し画像

プレ新入社員、4月からの見通しが立つ

こんにちは。高校5年生です。

3月下旬、内定先の企業さんから待ち望んでいたお知らせが届きました。
入社式および新入社員研修についてのご案内」です。

そこには入社式の持ち物や服装、集合時間から、研修中に滞在する住居に関する情報がいつどのように通知されるかが書かれておりました。
年明けから色んな人に「どこに住むかまだ決まってないの?」「まだ何が必要なのか分からないの?」と訊かれていた私は今、「これでようやく4月からの見通しがついた!」ととても喜ばしい気持ちでいっぱいです。まだまだ不明な点も多いですが、全く分からなかった状態よりも不安がなくなりました。

入社式では新入社員代表挨拶という大役を仰せつかっている私。早速、入社式に着るスーツとパンプスを準備しました。研修期間中に着る服についてはまだはっきりしておりませんが、ぼちぼち揃えていかなければなりません。

ドキドキの新生活が始まります。

以上、「プレ新入社員、4月からの見通しが立つ」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!