見出し画像

高校5年生、卒業が確定しました。

こんにちは。高校5年生です。

今回はタイトル通りの記事です。私、高校5年生は2023年3月に無事大学を卒業することが決まりました。
卒業できなかったら私が今までの私でいられなかったと思うので、当たり前のことに見えますが、当たり前には思っておりません。ちゃんと卒業できることを、心から喜んでおります。

4月からはいよいよ、社会人としてのスタートを切ります。長そうに見えた春休みも、残り1ヶ月と2週間を残すばかりです。2月が終わると、転居や入社の手続きなどで一気に忙しくなることでしょう。学生と名乗れる期間をあと少し、大事に過ごしていきたいです。

最後の成績発表が行われた日、4年生のゼミが同じだった友人が「卒業に必要な単位が取れました!○○ちゃん(私)と一緒に卒業できるよー!」と連絡をくれました。その子と最後に会ったのは2022年の年末、クリスマスよりも前で、それから2ヶ月近く顔を合わせていないのに私のことを覚えてくれていたこと、思い出して連絡をくれたことがものすごく嬉しかったです!私は普段「おー!」とか言うタイプではないのですが、そのときは喜びを文字で表現するのに他の言葉が見つからず、「おー!おめでとう!」「卒業式で会ったら、一緒に写真撮ろう」と送りました。思いがけず笑顔になったエピソードでした。

社会人になった自分の姿はまだ想像できません。学生の私が思い描くよりずっと大変なのではと予想しておりますが、今までのように毎日投稿とは言わずとも、定期的にnoteは更新し続けたいです。
大学生の高校5年生の記事に引き続き、社会人の高校5年生の記事も楽しみにしていてくださるととっても嬉しいです。

以上、「高校5年生、卒業が確定しました。」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!