見出し画像

ちぎりパン

こんにちは、コウレンです。

昨日10年ぶりに、パンを焼きました🍞

ずっとやりたかったけどオーブンがないからと諦めていました。

が、幼児食の本を見てフライパンでも作れると書いてあったので挑戦❗️

結果は生地が膨らまず断念😢

これじゃ駄目だとネット検索🤔

そして見つけました✨美味しそうなレシピ😳

作り方も分かりやすく書いてあり助かりました🌟

パン作りの何が楽しいかって、発酵するところ。

くるくる小さく丸めた生地が、発酵すると膨らんでふわふわ☺️

イースト菌、いい仕事してるね😌

そしてフライパンで初めて作ってみて分かったのですが

フライパンだと焼いた表面がカリッと、中がふわふわ食感🍞すごく美味しい😋

画像1

焼きたてを次男と一緒にパクついて幸せ〜😊

長男は寝ていたので、冷めてから食べたらお口に合わなかった様子😓

トースターで再加熱した方が良さそうです🧑‍🍳

毎日の食事は自分で作ると不味いけど、パンだけは美味しい😚

フライパンでのパン作りにハマりそうなコウレンでした😅

読んでいただきありがとうございました✨

では、また😁

ちょびっとでもサポートいただけたらKouLenが驚きすぎてフォローしに行きますっ😳💖