見出し画像

私が日頃心がけてる事

こちらの投稿を気にかけて頂き、ありがとうご財増す🙏

私が最近、心がけていることについて分かち合いさせてください。

まあ、趣味みたいなものですね😳

その趣味のような、心掛けは、「人に感謝すること」ですね。

以前までは、例えば自分にとって利益のあることで、特にお金になることなどに対してのみ、感謝することをしていました。

しかしながら、それってなんかダサくない?って思ったんですよ笑

なんか、損得だけで生きるって、誰でもできるし、なんならちょっと嫌な奴な感じしません?笑

客観的に自分を見た時、本当に嫌になり、あらゆるものに感謝するようになりました。

例えば、大きな括りで言えば、占いに感謝、ヒーリングに感謝、占いを考えた人に感謝、占いしてくださる方に感謝、ヒーリングを考えた方に感謝、ヒーリングしてくださる方に感謝、私のサービスに興味を持って頂いた方に感謝、興味を持ってくださらなかった方に感謝(どうすれば、私のサービスに興味を持ってもらえるか、考えるきっかけをくれたから)などなどですね。

もっと言えば、私のサービスができるのは、このnoteやX、TikTok、インスタ、YouTube、スタエフなどのsnsのプラットフォームがあるからだし。

もっともっと言えば、私の家族がやって良いよって言ってくれたおかげだし、時間を割いてくれたり。

もっともっともっと言えば、親が私を5体満足で産んでくれたおかげなんですよね。そう考えたら、感謝するだけで、一日が終わりそうなんです笑

まあ、人生なんて暇つぶしなんで、それなら感謝する時間を作るのは、むしろ必要でしかないんですよ。

もしあなたも暇なら、感謝することを始めませんか?お金かからないし、結構楽しいですよ?

私の考えなど、スタエフ(ラジオ)でも発信してます!ご興味持って頂き、ありがとうご財増す🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?