見出し画像

【公務員試験の面接対策】定番の質問とパーフェクトな解答の導き方を元人事担当がコッソリ紹介!

公務員2次試験ドットコムのながにいです😊

いきなりですが、アナタは
公務員面接試験の
リアルな定番の質問を知ってますか??

私は市役所の元人事担当でもあり、
これまでたくさんの受験生を見てきました😊

どんなに優秀な人でも、
面接の受け答えがパッとしないと、ほぼ100%落ちます。

中には、もうちょっと事前に想定ができてればなー、

と思うような受験生がゴロゴロいました。

ホントもったいないんですよね😅
せっかくこれまでの人生、
受験戦争を勝ち抜いて、
ここまでやってきて、
最後の面接でコケて、
チャンスをものにできないってホント残念です。

今回のnote記事では、
アナタが同じ轍を踏まないためにも、

現役公務員で元人事担当でもあるながにいが、
公務員試験の面接でのリアルな質問と
パーフェクトな回答の導き方を本気で紹介します。

しっかり参考にして、
せっかくのチャンスをモノにしてくださいね!

【面接回答の基本】

まずは、面接の回答のキホンから。

ここから先は

5,520字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?