見出し画像

物事は色々な角度から見る

人生一度キリ。
最近、よく耳にする言葉。
何かすると決めたら
その言葉を言い聞かせて
目標立てて過ごす毎日。
そう思いながら出来てるのも
ここ最近で。

他人の顔色ばかり気にして
生きてきた私は
勉強大嫌いで
親がレールを敷いてくれた道を
全て反抗でぐちゃぐちゃにして
ろくに本も読まず
世間を知ろうともせず
好きな事だけして生きてきた。
だから
サボってた分だけかなりツケが来て
語彙力や世間の事、今勉強中。
喋り方から美容やメンケア、
仕事のやり方とか色々。

でね。思った。
人生の中で経験出来る事って限られてて
ポジティブやネガティブな感情
色々な意味で経験出来たから
今があるんだって。
ポジティブだけで生きて来れた人にはわからない
ネガティブな感情。
逆も有りで。
感情や感覚、価値観。
一つに纏めてこれが正解と言える方法なんて
世の中には無いとも言えない。
ただ
一つの物事に対して意見やアドバイスなら
どの答えも正解となる。
物事の捉え方なんて山程ある。
でも。多くの人達が答えは一つだと論する。
十人十色だと多くの人が言うのに
答えは一つだとすると
それは矛盾していないか?とも思うし
そう答えを出すのも間違えでは無い。

ま、早く言うと
多方面からの意見やアドバイスは大切。
アンチだって大切な御意見番。
ネガティブな意見を聞くと
どうしても凹んでしまうのが人間。
そこで、留まるか
すぐ行動するかは自分次第‼️

例えば…
一方通行の道や十字路の道
色々な道路があったとしても
そこの道をカーナビ頼りに
素直に急ぎ気味で行った先に
事故を起こして留まるのか
遠回りして時間かかるけど
色々な道を散策しながら
楽しみながら色々なお店を見つけて
経験値を上げながら目的地に向かうのか。
色々なやり方があって良いし
人それぞれのやり方があるから
間違いでも無いけど
急ぎ気味で行くやり方にも
カーナビというアドバイスがあり
遠回りで行くやり方にも
お店の人がおススメするというアドバイス。

要は、色々な物事に色々な意味を考えてみる。
これは、楽しんで生きていく中で
かなり重要性がある。
だって、考えれば考える程
一つ一つが奥深くて
結果答えは出ないけど
自分の経験値は少しずつ上がって行ける。

って、こんな事
いっぱい書いていて
わからなくなってしまったので
この辺でwww
語彙力無さすぎる私って🤣

最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

なるほどぉぉぉ!
とか
なんか気になるぅぅぅ💜
って方は
どんどん💜押してもろて〜
めっちゃ私を推してもろてぇぇぇ🤣🤣🤣

感想や御意見等も
お気軽にコメントお待ちしておりまぁす♡

💜ポチすると
良い事ありまぁぁぁす✨✨
皆様に感謝しつつ
皆様にも幸が沢山降ってきますように(*≧∀≦*)

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?