見出し画像

クソ旦那

クソ旦那だ、と思う瞬間が毎日ある。共働きなのに、掃除、洗濯は私の仕事。育児の6,7割は私。気が回らないやってほんと何言ってもダメだと思った。
今日超眠くてソファーで子どもと寝てしまったら、気がついたら外はまっくら。
カーテン閉めてくれればいいのに、旦那さんはカタカタパソコン。「閉めてよ」というと、「グロービス中だから」といわれた。どうやら来週のグロービスの授業の予習中らしい。いや、できるだろうよ閉めるくらいさ。昨日は飲み会で遅いし、今日は朝から外出してたし。(お昼寝から起きたらいつのまにかきえってきてた)ほんとくそ。バリバリポテチ食べながらパソコンいじってるクソ旦那をみて一生分かり合えないと思った。タイムマシンがあったら、大学生からやり直したい。狙わないで流れた人生は、こんなやつに感情揺さぶられる人生になる。


小説

久々小説を読んだ。
「木曜日にはココアを」という青山美智子さんの本。それぞれの人の短いエピソードを色に重ねて紹介している。とっても心が温まる優しい物語。廃れた心には癒しとして最高でした。

行政書士準備

実務家コースを受講中。最近本業が忙しくて全然見れてないけど。忙しいのを言い訳にしちゃダメだけど、、眠い🥱

イクメンになる人とならない人の違いは?

ふと思う。イクメンになる人とならない人の違いは?いや、家庭内で奥さまは専業主婦、パートって決めてて育児は割合高めと決めているならいいけど、うちみたいに「君のためにはお金は使いたくない」といわれ、自分と子どもの生活費は私が稼がなきゃいけない状態。
結局イクメンなるならないは彼らが育った環境によるのでしょうね。そこで学ばなければ学校で教えるしかないのだろうなぁと。教育で補うしかないのだろうと思ってしまう。

quantic, チャイ語など

quanticのfoundationコースが終わってから何もしてない。。来週21水に結果くるはず。受かるかNGか?ドキドキ。
チャイ語も忙しいを言い訳に何もしてない。。

知り合いに肖战という俳優さんが流行ってるときいた。流行りは若い人に聞かないとねーw
おばさん化してるわー、私。。

おやすみー💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?