見出し画像

ダイエットしんどい人へ


代謝を戻す、栄養バランスを整えている人向けです。

沢山の人を見て感じることは、やはり代謝回復期間〜停滞期間がとても辛いということ。

・栄養バランスが良い
・カロリーも基準値内
・運動もバッチリしている


これだけ完璧に整えて、毎日継続しても現実は厳しく、動かない数値、むしろ増えることも有り得ます。

どれだけ頑張っても報われないと落ち込む方も多いです。

中には挫折する人もいますし。

そんな時は1度立ち止まって、内面に目を向けて欲しい。

過去の自分はどうでしたか?

・食欲が壊れている
・肌がガサガサ
・便通が悪い
・過食が出る
・痩せたが食への執着心がすごい
・肌荒れが酷い
・生理周期が安定しない
・生理前の落ち込みが激しい
・ダイエットがそもそも続かない


どれかしらに当てはまりませんか?

今まで何度もダイエットを繰り返し、成功せずその度に諦めていたのでは無いでしょうか。

やっていることは

体への負担が強いダイエット→短期痩せ

要するに負担が強いほど、後々に痩せなくなるということです。

それに比べ今続けている生活習慣はどうでしょうか?

毎日好きなものを食べれなくてつらいですか?

食への執着心がとてもありますか?

寝つきが悪く何度も夜中に起きますか?

過食が出て自己嫌悪に陥る日々ですか?

ダイエットが嫌で嫌で仕方ないですか?

体調が悪く、顔色が悪いですか?

きっと、今の生活習慣が凄く辛い人は少ないと思います。

そうです。

それだけ今の生活習慣は体に対して快適な環境を提供しているということです。

その快適な生活習慣の連続が、健康的な体を作ることに繋がります。

結果が出なくて、「これで合ってるのか?」と不安になる人もいますよね。

ただ、僕がお伝えしているダイエットは人それぞれで個人差がある訳ではなく

・生理学
・生化学
・栄養学

を基に人間にはどのアプローチが健康にいいか?を考えてアプローチしています。

人間にはどの食生活が快適であるか?です。

そこに不安を持つ必要はなく、ひたすらに継続していくことが秘訣です。

ここからは個人的な話になります。

僕は高校の頃から自宅で自重のトレーニングを始めました。

そして、大学の途中からウエイトトレーニングに出会いました。

そう考えると運動歴はとても長いです。

ウエイトトレーニングを初めてからは、週5~6日でひたすら努力しました。

初めてスクワットをした時にたった20kgのバーベルを持ってひっくり返りました笑

重すぎて上がらないし、知識もなく何からやったらいいかも分からず。

とにかくひたすら努力と勉強を積み重ねました。

トレーニングしすぎて体調崩すこともありましたし、熱でも家でトレーニングするくらいバカです。

それぐらいの情熱を持っていても、2~3ヶ月程度では体は全く変わりませんでした。

悔しいし、才能の無さに萎えました。

逆に結果の出ない自分にムカついて本気でやってました。

どれだけ疲れてもひたすら努力しました。

僕が努力している間に楽しそうに遊んでる友人もたくさんいましたし。

3年以上それを積み重ねて今の体があります。

今でも満足してないですし、才能ないな〜と思います笑

何が言いたいかと言うと、自分が思っている以上に努力は直ぐに反映されないということです!

そして、指導者になる過程で、大半の娯楽や人間関係は諦めました。

指導者になるには知識も必要ですから。

そのために沢山お金も時間も労力も使いました。

今では生徒さんも増えました。
ありがとうございます。

僕は指導者として大切にしていることがあります。

それは寄り添うだけでなく、指導者として皆さんを引っ張ることです。

寄り添いや共感も大切ではありますが、共感だけされても意味が無いですよね?

僕は皆さんを確実に健康に痩せさせたいです。

そのために覚悟を決めてやっています。

信頼してもらえていないなら、指導者としては意味が無いと思います。

「この人の言ってること大丈夫かな?」と思われたら実力不足でしょうし…

不安があるならそれを伝えて貰えた方が僕は嬉しいです。

何かしらの解決策や、考え方をお伝えしますから。

長くはなりましたが、本気で覚悟決めてやってるんで、皆さんも人生最後のダイエットにする!絶対諦めない!と覚悟決めて欲しいです。

ついてきて貰えるなら僕はどこまでも付き合いますし、引っ張ります。

必ず成功させます。

以上です!

ここから先は

0字

「エラーで初月無料と付いてます」ダイエット本気で学びたい方

¥980 / 月
初月無料 あと4人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?