見出し画像

まさかやってないですよね???💦「最初に漢方薬の勉強から 始める」事一番効率が良くないやり方だからもしやっちゃってたらすぐ変えて!!

まさかやってないですよね???💦

「最初に漢方薬の勉強から
 始める」事

一番効率が良くないやり方だから
もしやっちゃってたら
すぐ変えて!!

例えば.....

補中益気湯 ほちゅうえっきとう

人参養栄湯 にんじんようえいとう

十全大補湯 じゅうぜんだいほとう

を見比べると

どれも

「気力体力が落ちてて、
 食欲がない人に使って」とか

「病気のあとの疲労感に」
とか
書いてあって、
違いが分からないよね???

はっきりいってこの書き方じゃ
僕も違いが分からないです。

このパッケージだけで
漢方の使い分けわかる人がいたら
仙人レベル💦💦

まさか.... 現場で
患者さんに

「今疲れてますか?」

「病気のあとですか?」

「手足は冷えてますか?」

とか

パッケージに書いてある事
そのまま確認するみたいな
ことやってないよね???

もしやってたら、
それは良くない
使い方だから
今すぐ変えよう!

漢方薬を勉強するときは

実は...
最初に
漢方薬の勉強から始めると
沼にハマります

漢方薬を理解するコツは
体質チェックの方法
から勉強をはじめること!

最初は遠回りに見えるかも
知れないけど、

きちんとした
勉強の手順を踏む事で
半年後、一年後大きな差になるよ!

半年後には
「漢方のことなら〇〇さん!」
と社内でも頼られる存在に
なれるかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?