見出し画像

9月の振り返りと10月の目標

こんにちは。10月に入ってもう一週間経ちました。最近はひたすら就活関係のことをしています。💻
思うように内定がゲットできずに自分の実力不足を感じますが、何事も経験ですね。(基本的にポジティブなのはカナダに行った影響が大きいなと思います。💪)
基本的に死ぬことはないし、失う物もないし、ひたすらチャレンジの精神で頑張りたいと思います!🔥

それでは、9月の振り返りをしていきます。

①就活を頑張る。内定をゲットする。
→ベストを尽くしましたが、第1希望の会社は不採用でした。今は別の教育系の会社で働くか、講師として学校現場で働くかを考えている状況です。また決まり次第報告します!🗣
就職活動中に沢山の方に相談に乗っていただいたり、面接の練習をしてもらったりしました。本当にありがとうございました🙇
引き続きよろしくお願い致します🙇

②英語の勉強を継続してする。
→ちょこちょこオンライン英会話や問題集などで勉強してはいますが、まだテストとかは受けてない。。。😨
早く受けます。(n回目😌)
まじめに年内に受けよう😂

③引き続き何事にも挑戦する。
→何したかな〜と思って9月のカレンダー見たら、就活をメインでしつつ愛知と東京に行って人に会うこと、公文のバイト、大内Pの40周年行事かなって感じでした。
大学時代の同期の仲間たちがそれぞれの場所で頑張っていることを聞けて・色々話せて良い刺激になりました!🔥
公文は人脈があったので週に2回ぐらいバイトをしていたのですが、最近の小学生事情を知れたり、公文の学習システムを知れたりして面白かったです。📝
そして大内Pの40周年発表会。弟や後輩たちの勇姿を見て、「ああ、LABOっていいなあ」って率直に思いました。感動しました。😭 
個人的にはOBOGタイムで話したのも良い思い出!先輩たち話すの上手すぎだし、緊張したけど楽しかったなあ!🗣

10月の目標です!

①社会人1ヶ月目。仕事に慣れる。
→とりあえず(楽しみながら)慣れるのを目標にします!主に業務や人間関係に対してですね。どの道に進んでも子どもと関わることは確定しているので、笑顔で楽しみながら頑張ります💪

②東京生活1カ月目。生活に慣れる。
→こちらも慣れることを目標にします!基本的には新しい環境とかは大丈夫なんですが、たまに電車間違えるのでその点だけ気をつけます😂
(前面接で行った時にちょっと迷いかけた。ムズカシイ。)

③アンテナを貼って色んなことに挑戦する。
→どんな仕事をするにしても、目標を持つことや自分から積極的に人脈を作っていくことは継続しよう思ってます!
自分や社会の課題に対して、どんなアプローチができるのか。try & error を繰り返します!

画像1

秋の訪れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?