9/28 お召し列車 in我孫子駅

皆さんこんにちは、一浪@w0yyf7QQaOGzfTGです。

親友が鉄オタ(@izayoipatye_)な件も会って、昨日お召し列車を見に行きました。もっと詳しく知りたいのなら、@izayoipatye_に聞いてみてください。


まあ、こんな無名の記事を読むのは相当なオタクと仮定して書きます。
※ただの付添人なので、写真が下手なのと情報の記述が十分ではないかもしれないので、その点はご了承を。

■車庫から引っ張り出すところ

画像1

尾久駅に行って撮影してきました。
6:30あたり。

画像3

引っ張り出してるところ。

画像2

真ん中あたりに丸い枠に袋が被せてあります。あの下に天皇家の紋章である、菊があります。ちなみにこの写真に写っている車両は天皇陛下がご乗車なさる車両とのこと。

■in我孫子駅

画像4

輸送列車?到着。

お召しがくる20分前。

・お召し通過

本命のお召し通過。

話に聞いた限りでは、都心に近い駅では4、50人ほどいて、東京駅とかはマナーの悪い人がいたとか。
それに対して我孫子の人たちはほんわかとした空気で撮影していたので、特に騒動も起こりませんでした。人数も十数人くらい。


僕がまとめめられるのはこのくらい。
大回り乗車とか、鉄旅には4,5回ついて行ったことがるので、だいぶ慣れました。
我孫子の唐揚げそばうまかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?