にっき【クレープと川越】

 昨日はヘアモデルを就労支援が終わった後5時半から隣の市でやったので、終わったのが8時過ぎとかで駅から遠かったので家に着いたのが9時過ぎでそれから夕食を摂ったのでクタクタになってしまった。今回は全頭ブリーチした後、ポイントカラーでイエロー、ブラウンを入れた。最初画像を送った時に濡れた状態の写真を送ったので、「あの状態の写真を送ってくるのはセンスあるよ」とすごい言われて恥ずかしかった。髪の毛もバッサリ切ってショートカット寄りのウルフカットにした。すごく素敵な仕上がりになった。
 今日は就労支援でたこ焼きとクレープを食べる回だった。私は11:30に川越に行く予定が入っていたため、たこ焼きを何個か食べて抜けてクレープ屋さんに行った。パンジーのアートが素敵なクレープ屋さんだった。私はさつまいものクレープを食べた。甘すぎずとても美味しかった。
 それからバスに乗って川越駅まで行った。皆電車でスマートに移動したため、ビリの到着になった。
 彼くんがバス乗り場を上がったところで待っていてくれた。友人と合流しうどん屋さんでアカモクのうどんを食べた。
 次にカラオケに行った。2時間のところ1時間半で出た。彼くんも何曲か歌ったが、聞き専だった。友達とふたりで交代で歌った。彼くんが私の歌ってる歌を「病んでるね」と言ってきた時は笑ってしまった。
 そしてようやく念願の韓国マカロン、トゥンカロンのお店に行けた。わたしはクッキー&クリーム、ソルティークリームを食べた。バタークリームがおいしい。病みつきになる。
 その後セカンドストリートで友人が勧めてくれた服を格安で買ったり、和紙のお店に行ったりした。私のバスの時間に合わせてドトールに入り、時間を潰した。
 バスが来たあと、ふたりとも見送ってくれた。今日は暑さもあったりカラオケしたりしたせいか、クタクタに疲れてしまったがとても楽しい1日だった。
 来週は何をしようかな、就労支援でしっかり学び週末を有意義な時間にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?