にっき【破ってしまった父との約束】

 今日は明け方、気分が良くて父と約束していた禁止事項のシュークリームの買い食いをしてしまった。朝再び起きてひどく落ち込み、免許センターの更新に行けなかった。
 放心状態のまま、お昼もコンビニで済ませてしまった。
 今日は2週間ぶりの診察だった。主治医は今日良く話を聞いてくれた。シュークリームの食べ過ぎも、落ち込まなくていいといいつつたまのご褒美がいいねと言ってくれた。父からもらったお金を交際費に使ってしまったことも、それも恋愛の醍醐味だよと言ってくれた。
 最初に希死念慮とOD願望が強いと言ったのに、診察月イチにしますか?と言われた時にはビックリしたけど。
 夕飯はきちんと作ろうと思ってキャベツと豆腐を買ってきた。
 後から、シュークリームはもう食べないと思って実行すればいいのでは?と思った。そんなに深刻に考えることではなかったのではないかと思い反省した。
 また、ピンクシャンプーを買った。やはり髪を洗わないだけでは限界がある。足すことが必要だ。届くのが少し時間かかるようだが楽しみである。
 今は落ち着いて過ごせているので、明日就労支援にきちんと行けるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?