にっき【いろいろあった日】

できごと
今日は就労支援でお昼を食べに行った。10時前について、ゆっくりしていたが3限だけアンケート入力をやった。8枚と9枚と、まずまずの結果だった。
お昼を食べ、訪問看護を受けた。
自炊がきちんとできていることは評価されたが、auかんたん決済でドクターマーチンを買ってしまったことに関しては厳しいご意見を頂いた。10月の小遣いをマーチンの支払いにあてるように言われたのだ。そうしないとケータイを解約させられると。
訪問看護を受けた後、友達に胸の内を聞いてもらったら少し落ち着いた。結論、言わなくていいということになった。
彼くんが帰ってきてしばらくして、週末のおうちデートで使うカレールーを作った。今までで1番早い30分でできた。

心身の状態
訪看を受けた後疲れと身体の重さが残り、近所の業スーでオートミールを買いに行けなかった。

気づいたこと
小遣いをマーチンの支払いにあてるのは嫌だなあと思った。ひとりだとさみしいきもちになる。

感想
今美容室代貯金をしていて、3000円貯まっているのでそれを崩したくないと思った。自分が悪いのは大前提なのだが、訪看さんは何か浪費するとすぐに自分の小遣いや食費から出しなさいというので、なんか違う気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?