見出し画像

娘が2ヶ月〜1歳の頃によく聞いていた曲

noteにSpotifyとApple Musicが埋め込めるようになったようです。

Spotifyユーザとしてはとても嬉しい。

ということで今回は長女が2ヶ月〜1歳まで寝かしつけの時によく聞いていた曲の紹介です。プレイリストを作ったので、貼っておきます。

長女、最近は添い寝しながら寝るようになりましたが、去年の夏くらいまでは抱っこじゃなきゃ寝なかったんですよね。そんな時に抱っこしながら聞いていた曲たちです。この曲を聴くと、夜抱っこ紐に娘を入れて、Alexaで音楽流しながらスクワットしていた記憶が蘇ります。

曲によって反応が違って面白かったんですよね。

Don't Look Back In anger好きだからノエル派かと思い、ノエルのソロを聴かせたらそれほど響かず。Live foreverも好きそうだったのでリアムの方が好きなのかと思ったらリアムのソロでも響かず。なんだオアシス好きか、みたいな。


今次女が2ヶ月なので、そのうちまたこの時間が訪れるんですね。

「次女はまた音楽の趣味が違うのかな?」とか楽しみなような、「まだスクワット耐えれるのか。。。」と不安なような、そんな気持ちです。


読んでいただきありがとうございます。