見出し画像

猿に会える公園。国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に行ってきた。

先日の休みに、国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に行ってきました。結果として子供連れで行くには最高に良い場所でした。ちょっと遠いけど。

※国営アルプスあづみの公園は
・堀金・穂高地区
・大町・松川地区

と2つあるのですが、今回は「大町・松川地区」に行ってきました。

ちなみに2つの公園の地図はこちら

上にあるのが今回行った「大町・松川地区」で、下の方が「大町・松川地区」。同じ名前の公園なのにめっちゃ遠い

目的地を住所で指定したのですが、私の車のカーナビが古いからかカーナビ通り進んだら謎の民家に到着した。
謎の民家の前にて『モクテキチニトウチャクシマシタ』を繰り返すマシン。ちょっと恐怖。

そんなこんなでちょっと迷いつつ到着。駐車場までの道。

天気が良くて山がめっちゃ綺麗。

入り口

地図はこんな感じです。


空中回廊にて園内を進む

空中回廊という道を通って中を進めます。高いところからだだっ広い公園を歩けるの気持ち良いです。


大草原の家

しばらく進むと大草原の家という屋内スペースへ。ここではネットジャングルジムやボールプールなどがあります。

ボールプールで遊ぶ長女。

ネットに絡まる長女

また、ここでは休憩スペースもあるのでお弁当食べたり休んだりできます。


アルプス広場へ向かう

アルプス広場というでっかい広場へ向かいます。森の中を進む。

枝を拾って散歩する長女。なぜ小さい子はいい感じの枝をとりあえず持って歩くのでしょうか。

到着。広い。

サイバーホイールがあって自由に乗れるようになっていました。こういうのって自由に乗っていいんだね。

猿がいた。

そしてびっくりしたのが普通に猿がいました。

しかも大量に

びびった。

アスレチックもある

嬉しいことにアスレチックもあります。

アスレチックあれば子どもはしばらく遊び続けられます。


森の体験舎へ向かう

森の体験舎へ向かいます。

のどか。


森の体験舎

森の体験舎ではクラフトや季節の料理体験ができます。今回はどら焼き(いちご入り)の作成でした。

1個100円というお得な金額だったのでやってみることに。

記事を焼く。

焼く。

焼き終わったら中に移動して餡子といちごを詰める。

食べる

めっちゃ美味しい。ばくばく食べた。


帰宅

ということで園内の3分の1くらいしか回れなかったのですが、満足したので帰宅。

多分全て周るのには二日くらいかかるのではないでしょうか。

楽しかったのでお近くに行った際は是非とも。

ちなみに松本駅からは車で1時間くらいです。


読んでいただきありがとうございます。