見出し画像

憔悴(しょうすい)

友達と夜に散歩している時に綺麗に切り取られた漫画誌の1ページを見つけ、
笑いながら飲んでいた酒をその上に流す事をした後に
ようやく自分は最近の生活に憔悴していたのではないかと気づいた。憔悴する。

KANA-BOONのベースが失踪し、戻ってきた時に発表された文章の中で
「無事だったが、憔悴(しょうすい)しきっていた状態だった」とか書かれており、カッコ付きの憔悴にひどく違和感を覚えてしまった。
憔悴ってひらがなにするだけで途端にダサくなる。憔悴する。

池袋で自分と同じカバンを使っている人が目の前で彼氏と手を繋いで歩いていた。いい大人が2000円のカバンを使わないでほしい。憔悴する。

お金がなさすぎて未来の自分から借金をしている。彼氏にもう社会人なのにそんなんで大丈夫なのと言われた。そんなことはわかっている。大丈夫ではない。大丈夫じゃないから大人になりすぎる前に死にたい。憔悴する。

あれ、憔悴ってなんだったけなあ。しょうすいしきってしまった。

#エッセイ #日記 #憔悴する #憔悴 #しょうすい

これで美味しい詩集を買いますね