見出し画像

2021/5/24 間違ってないよともっと強く言ってよ

二日酔いで目が覚めた日の昼はセブンイレブンの二八蕎麦を食べると決めている。将来なんらかの力が働いてセブンルールに出演することがあれば「これがわたしのセブンルール♪」と紹介したいルールである

ところが今日はいつもの二八蕎麦が消えていて、というか温かい蕎麦が棚から消えていて、仕方なく冷やしとろろ蕎麦を食べた。蕎麦だったら基本何でもいい。年越しの時だけ海老天蕎麦(温かい)を出してくるあたりセブンイレブンはずるい。海老天蕎麦は毎日食べたいので全ての季節で置いておくべき品物だ。セブンイレブンホールディングスに強く要望書を出したいと思う。

歯科医の卵(研修医)の友達と、誘いは絶対に断らない男と、絶対に断らない男の同居人と新宿にて邂逅する。歯科医の友達が「真っ白いワンピースを着る女はビッチ」という偏見を出してきたのでそこから4人で偏見大会になる。自分が当てはまらない偏見をただ語り合うことがもしかしたら1番楽しいのかもしれない。わたしは「本当のヤリチンは京王線沿いに住んでいる」という偏見を提示したけど「"""本当の"""ってなんだよ」とみんなにめちゃくちゃ詰められた。これ絶対当たってると思うんですがね。みなさんの偏見もご応募お待ちしております。スタッフが吟味させていただき、採用となったおたよりには番組特製ステッカーをプレゼントさせていただきます。ラジオネーム、住所、年齢、お名前を明記の上、下記フォームよりご応募ください。

https://stand.fm/channels/5f80ddbcf04555115dc14316/letter

 

最近知り合った人とマンガの話になり、チェンソーマンを読んだことがないと話したら「ありえない」とめちゃくちゃバカにされた。バカにされたのが悲しかったのでその後Twitterで「絶対チェーンソーマン読むんだ!」と意気込んでツイートしたら「チェンソーマンだよ」という旨のリプライをいただきました。普通に恥ずかしいが、「チェーンソーマン」で検索したら結構な数の人が「チェーンソーマン面白かった!」みたいなツイートしててわたしだけじゃないんだと安心する。間違ってないだろうこれは。チェーンソーって言うもんね。

 

相変わらず自己嫌悪に陥ることが多いが、自己嫌悪するような振る舞いをしているのも自分であり、じゃあこの気持ちはどうすればいいの?となってしまう。全部誰かのせいにしたい気持ちと自分で責任を感じなければという気持ちがせめぎ合い、最終的には二日酔いのせいにしてしまう。

さとうもかのメジャーデビューシングルの歌い出しが「間違ってないよともっと強く言ってよ」だった。さとうもかに「間違ってないよ」と言われたい。しかしさとうもかも「間違ってないよ」と言われたい側の人間なはずなので、たぶんこの先でさとうもかに「間違っているよ」と言われることは多分ないんだろう。



これで美味しい詩集を買いますね