見出し画像

2020.12.10-2020.12.13

2020.12.10 出社

今日は出社の日。やはり出社すると時間が過ぎるのが早いな。朝寒すぎて布団から出られな〜いとなるけど、遅刻する恐怖に負けて出る。最近はいつも朝風呂にしてしまうけど、冬のお風呂上がりがきついので、なんとかならないかなーあれ。

お昼はランチ会(笑)という名目で本部長と部長と先輩方とランチへ。このランチ会はコロナの在宅によって社内コミュニケーションがなくなっているため、それを補完するためにランチをとろう!という趣旨で、ほんと何の意味が?という施策。本部長もいるし普通に気つかったな。ランチが終わって化粧室で女の先輩が「は〜疲れた」と言っていてよかった。わたしも同じ気持ちです。

夜は友達とamazonウォッチパーティーをやると話していたのでそれまで勉強。勉強しないとやばいという気持ちとなんとかなるという気持ちが混在しどうでも良くなってきている。amazonウォッチパーティーでは「イエスタデイ」を見た。面白かったが、ハッピーエンドすぎていろいろ考えてしまう。そのあといろいろ大変なんじゃないの?!と描かれていない部分まで心配してしまうのは無駄かな。

わたしはお酒がない世界に突然なってしまったら気が狂ってしまうと思う。

ストロングゼロ青森りんご味美味しかったです。酔って自撮りを人に送るのやめたい。

 

2020.12.11 在宅

ハッピーフライデー!!在宅嬉しい。夕方からwebで取引先との定例会に参加した。いきなり話振られるとビビるのでやめて欲しい。向いてないなと思う...。夜はかんのさんの「ラジオ好きが集まるバー」に行った。かんのさんは初めて会ったけど、かわいくて素敵な方でした。隣にたまたま座っていた方と意気投合し、1時間くらいで帰路に。盛況すぎてすごかったな〜、わたしもあのバーでなんかやりたいと思った。そのあとは大学のサークルの仲間と飲みへ。後輩が2年付き合った彼氏にフラれたらしく、励ましの会となり久しぶりにオールしてしまった。オールってつらいね。人との別れもつらいね。始発で中野に帰って、最寄りのセブンでそば買って食べて寝た。

 

2020.12.12

具合が悪すぎて朝から何もできなかった。家でダラダラしてたら、彼氏が帰ってきてまたダラダラした。彼氏は飲みに行ったのでわたしは銭湯に行き、バイ調(バイブス調整の略)をする。やはり銭湯はいいですね。明日試験なのに勉強してなくて焦る。とりあえず図書館に行ったけど勉強スペースが空いてない...。みんな土曜日の図書館好きね。仕方なくベローチェに行ったけど、かなりやる気出ないところに友達からの連絡。ふるさと納税食べようと言われて二つ返事をしてしまったので、焦って集合時間まで勉強する。まぁなんとかなるでしょ。

結局ふるさと納税は食べずに中野の居酒屋に行った。オール明けのそば以外何も食べてなかったので焼き魚が染みる。解散してまたちょっと勉強してたら彼氏が飲み会から帰宅し、佐々木インマイマインの話をして気づいたら1時過ぎていた。眠い。

 

2020.12.13

朝から試験のために駒場まで出かける。マジで眠すぎる。100回くらい行くのやめようかなと思ったけど受験料9900円かかってるから頑張った。えらすぎる。試験会場では席が決まっているんだけど、ちょうど換気してる窓のすぐそばの席でめっちゃ寒かった。これはかなり試験に支障出るでしょ...と思ってたら窓を閉めてくれた。ありがとう運営さん。

お昼から「中野Lovesrファイナルイベント」というイベントに行った。中野ウォークラリーという中野区の企画に参加した人の中から抽選でウォークラリーのファイナルイベントがあるというので彼氏と出かけた。ファイナルイベントでは豪華景品が当たる⚪︎×クイズがあるという。豪華景品ほしい!!という気持ちで行ったが惜しくも⚪︎×クイズはダメダメな結果だった。中野郵便局が昔は中野区のどこにあったのなんか知らん。ちなみに優勝景品は松坂牛と中野サンプラザのお食事券だった。いいな。その後、家に帰ってゴロゴロし夕方から高円寺に行ってお酒を飲んだ。試験が終わった安心感で飲みすぎちゃったな。

あー!!!!!と大声出しながら帰りたい。

 

これで美味しい詩集を買いますね