見出し画像

通知表②

通知表後日談。

というかついさっきのお話。

娘氏、おもむろに折り紙の包み紙から
さらに折った折り紙を取り出して
私に見せててくれました。


「これお守りにしていつも持ってるの」


中身は…

我が家の家族4人です。


誰に言われたでもなく
当たり前に家族を想い
その幸せを祈ってくれる

しかも
それを自分で書いて表現してくれていること
そして
お守りにして持ち歩いてくれているなんて!

私たち家族は彼女に守られていますね❤️‍🔥


もう私は余計な心配する必要ないんだな。
人としてもう大丈夫だ。

そう確信しました。

もちろんまだまだ未熟なところはありますが
根っこの部分は
優しさで満ちていて
きっと自分のことも人のことも大切にできる子なんだなと感じました。

通知表
そんなの関係ねぇ!
(まだ気にしてる?笑)


いつも家族を想ってくれてありがとう!
4人みんなで幸せでいようね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?