見出し画像

phyto steamとの出会い

よもぎ蒸し体験されたことはありますか?

ずっとずっと(かれこれ3年くらい?長っ!)
行ってみたくて行けていなかった
祐天寺のto more me spa studioさんへ
ようやく2月に行ってまいりました。

オーナーのともみさんは
化粧品メーカーでお勤めされたご自身の経験を活かして
よもぎ蒸しを
発酵や日本由来の素材を使い
phyto steamとして開発された方です。

この使っている素材やツールなどについても丁寧に説明を受けたのですが
入っている材料の産地から作り手さんの想いまで
素敵すぎて感動の嵐でした。

いいものしか入っていない🥹
このこだわりはものすごいです。尊敬です。
とにかくお客様へ良いものを届けたいという
ともみさんの想いが伝わりすぎて
phyto steamへの期待値がものすごいことに✨
このお話を聞いただけでも
来た価値があるなと思えるほどでした。

また普段の生活についても
丁寧にカウンセリングしてくださり、
その場で改善できそうなポイントを具体的に教えてくださいました。
使う油の種類や、飲み物の温度など。
健康は1日にして成らず。
毎日の積み重ねだなと改めて思った次第。

ただ一度きりの施術で終わるのであれば
ここまではきっと必要ないかもしれない。

継続していくことで
お客様の健康やマインドをよりよくしていってほしいという、想いや愛が伝わります。

たくさんの和のハーブたち。美しいです。器もかわいい💕

60分+Instagramストーリーズ投稿で
10分延長してくださり、
70分間たっぷり蒸されてきました!

よもぎとハーブのいい香りに包まれ
体の芯から温まる感覚。
たくさん汗をかいて
生まれ変わったような気持ちになりました。

友人と行ったので初めは和気藹々
おしゃべりしていたのですが
徐々に1人の世界へ。
ゆったりのんびり
自分と向き合う時間にもなりました。
余計なことは考えず
瞑想するような感覚です。

椅子も職人さんの手作りだそうです。
ピッチャーにたっぷりご準備くださるともみさんブレンドのハーブティー。飲みやすい温度。そして美味しい!


あっという間の70分。
終わってみると
肌がワントーン明るくなってる!
血色も良く、これが本来の肌色なんだなと
感じました。
終わってからも汗がひかないほど
ぽっかぽか!
なんか気持ちも体もスッキリ!

控えめに言って最高でした!
ともみさんとphyto steamの魅力に取り憑かれたわたくし、
その後毎月通っております!

そしてただ気持ちいいだけではなかった!
体の変化もものすごいことに!!!
長くなってしまったので
これは次の投稿で書きます!
まじですごい!


お近くの方はぜひ💓
phyto steamを導入されているサロンもどんどん全国に広がっているそうです!
すごい✨
体験してみてほしいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?