見出し画像

【歯を治しました】

おはようございます!!

昨日は歯を治しに歯医者さんへ。

3カ月に一度メンテナンスをしていて、歯にはかなり気を使っているつもりですが、こどもの頃は結構虫歯があって。

歯にかぶせモノをしているところがあるのですが、それが先日、ぷっちょを食べている時に取れてしまって。。

ぷっちょ。あまり食べないのですが、こどもたちのやつを見ていて食べたくなって、つい、手を出してしました。。

ただ取れるだけならともかく、取れたことに気が付かずくちゃくちゃ噛んでいたら、取れた歯が土台の歯を破壊!!

久しぶりにへこみました。。

土台がなくなったら、差し歯とかになるの?と思って、恐る恐る歯医者さんに行きましたが、麻酔やらなんやら、色々とやっていただき、土台の再構築に成功!

見事元通りに復活しました!!(正確には来週完璧になるのですが)

注射は大嫌いな私ですが、歯の麻酔はあまり気にならないんですよね。

歯もしっかり治して一般質問に臨みます!

くじで順番を決めるのですが、私の順番は9月13日(火)の17時くらいから。

他の方の質問の経過によって若干前後します。

ネットでも見れるのでこの機会にぜひご覧ください。

http://www.niigata-city.stream.jfit.co.jp/

内容は、この前も少し書きましたが、

1,にいがた2Kmの社会実験ってどんな感じか。どんな連携か。どんな発展性があるのか。

2,万代橋からやすらぎ提に降りれるスロープ作ろう

3,こどもたちへの食品アレルギーへの対応

4,上所駅の完成時期について、と、駅名を公募しよう

5,文化財等で期日前投票をやってみては。日立市は移動投票所をやって高校を回っています。

というようなことをやっていこうかなと。


どんな答弁が出るか楽しみです。

ぜひインターネットの方は上記から。会場にいらっしゃる方は当日、市役所本庁7階の受付までいらっしゃってください。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#一般質問

#新潟市

#新潟市議会

#みなとまち

#上所駅

#スケートボード

#歯医者

#メンテナンス

#ぷっちょ

#万代橋

#やすらぎ提

#西海岸公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?