見出し画像

【創新会へ】


おはようございます!!
昨日は議会の常任委員会。

私は文教経済常任委員会という、経済、文化、スポーツ、観光、農業、教育等を扱う委員会の委員長です。

幅広い分野を扱う委員会。。
議会を終えて、この前書きましたが、土台を壊した歯を入れ替えて完璧に☺やっと直りました☺ぷっちょとハイチュウ注意。

夜は「創新会」へ。


何の会か?といわれると私もちょっと困るのですが、新潟を元気にする会です。

中原市長も顧問を務めていただいています。篠田昭前市長が会長。

昨日は中原市長と三富政策企画部長のご講演をいただき勉強会。新潟市が練っている総合計画の素案を勉強しました。

私は司会☺最近この会の司会が定着してきました(笑)

終わってから懇親会。私もお酒を飲みました。今年に入って37回目のお酒。
今年は50回しかお酒を飲まないと1月に宣言してそのまま守っています。(飲み会は断っていません)

私は、「今年はこれをやる!」という目標よりも、「今年はこれをやらない!」と決めたほうが結局いろいろと周りがうまく回るような気がしています。

これをやる!と1月に決めたことなんか、12月にはどうでもよくなっていることが多いような。。

今年もあと3カ月。今年もいろんな「やらない」目標がありましたが、来年はどんな目標にしようか。

年々、1年のめぐりが早くなってきてる。。
一日一日を大事にしていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
皆様よいお年を(笑)

#創新会
#イタリア軒
#中原八一
#市長
#政策企画部
#部長
#新潟市議会
#新潟市
#総合計画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?