見出し画像

見出し画像ボケボケ

Masatoです。                             長い間会社員をしてきました。                       気が付けばこの間還暦を迎えてしまいました。。。

上の写真は「見出し画像」っていうんですね。初めに一回アップロードすれば以後の投稿でも自動的に反映されるのかと思っていました、しかもスマホの写真なのですがボケボケですね。今後はこういったこと写真の撮り方も気を付けていきたいと思います。

ここは、米国ジョージア州にある「Sea Island(*1)」というリゾート内にあるゴルフ場です。

引用*1:Sea Island HP 

2004年6月にG8サミットが開催された場所、当時はロシア連邦も参加しておりG8だったようです。日本からは小泉首相が参加しており、当時はイラクを含めた中東情勢が緊迫していたようですね。

さて私と一緒に映っているのは、ヨーキーのセサミ(Sesame)当時はまだ1歳の子供でした、セサミのことはまた紹介しますね。2014年のクリスマス休暇に家内と3人(?)ニューヨークから飛んだのですが、真冬にも関わらず結構暖かかったです。元々は西海岸派なんですが、東海岸のリゾートにも行きたくて検索していたら素敵そうなところがあり行きました。私達のように一泊二日でくるようなところではないのですが、雰囲気だけ味わいにゴルフクラブハウス(*2)に泊まりました。

写真引用*2 :Forbes Travel Guideより

画像2

夕方になるとロッジの前をキルトをまとった男の人が一人、バグパイプを吹きながら歩きます、ちょっと寂しげな音色になんか感動してしまいました。

翌日は直ぐ近くの小さな町で散策しました。そして今改めて見てみるとIguanas(*3)という小さなレストランの軒先でGeogia Shrimpを堪能しました。なぜイグアナという店名なのか由来を聞かなかったので謎ですが、看板メニューFried Shrimpは看板通り美味しかったです。熱々を海風に吹かれながら食べたのでおいしさ10倍増しです。

引用*3:Iguanas HP

画像2

旅先で地元の食材をいただくのは旅の醍醐味のひとつですよね!おいしいものを目当てに旅にいくのもありますし、また旅先で偶然おいしいものに出会うと得した気分になりませんか?日本でも地元の食材を料理としてもっとうまく打ちだせたら旅行者の関心を引く地域は沢山あると思います。よく聞く地方創生にもいろいろな形があると思いますが、食は大きなポイントになりますよね。これからの人生そんなことにも関わっていきたいです。

見出し画像ボケボケということから大きく脱線してしまい食による地方創生にまで来てしまいました。因みに米国東海岸は北から南まで水産資源が豊富で、ロブスター、ソフトシェルクラブ、エビ、そしてストーンズクラブと甲殻類好きな私には北から南までたまらんな街が続いています。将来米国に行く機会があれば「ゆっくりとエビカニ街道を縦断」もいいですね。

また自己紹介も兼ねていろいろと投稿しますね。                 ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?