描きたいものを描いていた記録13

画像1 描きたいものを描いていた記録13は、昨年末から現在までの絵の記録です!1枚目は ムーンライトキャット この画面右のキジトラ柄ネコが中々強烈な個性を持っており、その眼差しを主役にする感じで絵にしてみました。サプライズ的プレゼント用に描いた絵です。モデルネコ3匹の飼い主さんにTシャツにしてお渡ししたところ、無事喜んでいただけたのでよかったです。
画像2 昨年12月に、ストーリー漫画の最新話をアップしました。Xでの告知用に描いた絵です(漫画よりアップするのが遅くなってしまったのだった)。ストーリー漫画は現在も、日々進めています。長い道のり哉。
画像3 色の、服の、人物の、いろいろな練習の絵です。
画像4 去りゆく卯年、ということで、去年から今年1月にかけて描いていた絵です。
画像5 これは2月に描いた絵。白猫ビャーちゃんと、ハチワレ千ちゃんの最近の距離感を描いてみました。このふたりの関係性、なんとも言えない不思議さがあります。千ちゃんは不自然なくらいビャーちゃんを好きなのです。ここのあたりのこと、漫画にしたいんだけど、中々手がおいつきません。。
画像6 春が来そうだね という感じで描きました。これは人物クロッキーから起こした絵です。モデルさんの印象を元に、好きな音楽の印象を合わせて絵にしました。絵を描くにあたって、難しいなあと感じたり、苦手な段階も多いけど、好きな要素の中に練習を入れていくと、だんだん楽しくなってくるのよねー。
画像7 なのはな  今年最初の外スケッチ! 去年までも、3月って外スケッチのできるような気温だったのだっけ(最近は寒いけど…)。2月も暖かかったような?
画像8 今年は1月から、机の上に置いておいておけるもので小さいデッサンをしています。人物デッサンに行ってるけど、一段階表現力を進めるのに、人物以外を描いた方がいいなと感じたためです。うまくいかね〜〜ということはたくさんあるけど、手を動かし続けると見えてくるものがあるのが面白いです。止まってしまってた他の練習もあるので、そろそろ再開しようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?