見出し画像

イブイブ

クリスマスイブイブの今日ですが、僕は仕事してました。

自転車での帰り道、新宿と池袋の駅周辺は車でごった返してましたねぇ。
こんな感じだと車より自転車の方が間違いなく早く家に着きますね。

でも、なーんか街の雰囲気がクリスマスの盛り上がりに欠けてるなと感じました。

昔(といっても10年くらい前)は、もっともっとクリスマスを楽しもうという雰囲気があったと思うんですよね。

バブルの頃とか、いかにして彼女といいホテルに泊まるか、みたいな感じだったみたいですしね。
僕は、微妙にバブル世代から外れてますけれど。
(超氷河期世代です。)

時代は変わるもんです。
衰退したということではなくて、成熟してきているということなんでしょうね。
日常をきちんと楽しもうという時代になってきているのだと思います。

そんなことを感じたイブイブの夜でした。

イブは盛り上がるのかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?