見出し画像

書きたい

週末仕事をすると決めて、
ろくに休みもせず、
ろくに仕事もせず、
うわうわ、やっちまったとなっている僕ですが。

ウェブ仕事も溜まっていながら、今もらっている書く仕事もダメだしくらっていてですね。。

で、今日までにやらなければいけないこと、明日までにやらなければいけないことをびゅんびゅんこなしてですね、集中して書きたいわけですよ。

書きたいんです。
ダメだしくらってますからね。

やらなきゃならないこと。やりたいこと。
まぁ、そのバランスですよね。

そういえば、昨日のほぼ日手帳で糸井さんがすばらしいことを言ってました。

「やりたい」と思えるようなことを、「やらなきゃならない」ことだらけの荒野の真ん中に、しぶとい雑草のように植えつけてやるんだ。そいつが広がっていくうちに、鳥もくるだろう。素敵なことに、人だって集まってくるんだ。笑顔やら、たのしい話やらをみやげにしてね。

書くぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?