見出し画像

一口馬主始めてみる 出資馬決定‼️

初めて一口馬主になるために、いくつかの馬に応募しましたが、残念ながら抽選で外れてしまったものもありました。でも、幸運にも3頭の馬に出資することができました。それぞれの馬の様子を配信される動画などから見て確認しています。デビュー戦が待ち遠しいです。

馬名が決まるまでの流れは次のようになっています。まず、この馬に出資した一口馬主の方々から、馬名の候補を募集します。その中から、管理者が3つを選びます。そして、その3つの候補に対して、一口馬主の方々にアンケートを行います。アンケートの結果に基づいて、最終的な馬名が決定されます。

スカイダイヤモンズの22

私が出資した馬の中で、最初に紹介するのはスカイダイヤモンズ22という馬です。この馬は、牡馬で、栗毛です。馬格はちょうどよく、菅囲は21.0と私の理想に近いです。

この馬の父はアドマイヤマーズという種牡馬で、母はスカイダイヤモンズという繁殖牝馬です。アドマイヤマーズは、マイルの距離に適性があります。この馬の姉はグランカンタンテという馬で、先日の新馬戦で見事に勝利しました。

この馬の厩舎は国枝厩舎です。国枝厩舎は、あと2年で引退する予定の有名な調教師です。そのため、この馬は国枝厩舎にとって最後のクラシックを目指す世代の一頭になります。国枝厩舎には、凄い馬たちが多く所属しています。

私は、この馬がデビューできる日を楽しみにしています。この馬が活躍することを期待しています。一口馬主として、この馬と一緒に夢を見たいと思っています。

マジックヒューマーの22

私が出資した馬の中で、次に紹介するのはマジックヒューマー22という馬です。この馬の父はカトリックボーイという種牡馬で、そのさらに父はモアザンレディという世界的に有名な馬です。この馬は、外国産馬で、米国から輸入されました。この馬の厩舎は武英智厩舎です。武英智厩舎は、芝短距離やダートのレースに強い馬を多く育てています。

私は、この馬が芝でもダートでも活躍できることを期待しています。この馬は、歩様が堂々としていて、強そうな印象を与えます。私は、外国産馬が好きなので、この馬に惹かれました。この馬と一緒に夢を見たいと思っています。

この馬には、まだ出資できるチャンスがあります。この馬に興味がある方は、ぜひ応募してみてください。この馬と一緒に、楽しい一口馬主ライフを送りましょう。

マンディの22

私が出資した馬の中で、最後に紹介するのはマンディ22という馬です。この馬は、牝馬で、鹿毛です。この馬は、ノーザンファームで育成されます。募集金額は手が出しやすいものになっていました。

この馬の父はナダルという種牡馬で、母はマンディという繁殖牝馬です。ナダルは、アメリカでダートのレースに活躍した馬です。マンディは、馬体重が400キロほどしかなく、未勝利で引退した馬です。しかし、ナダルの血を受け継いだことで、この馬は馬格があり、9月時点で476キロの馬体重になっています。

私は、この馬がナダル産駒としてデビューできることを楽しみにしています。この馬がダートで活躍することを期待しています。一口馬主として、この馬と一緒に夢を見たいと思っています。

最後に

実績のない産駒の馬ばかり出資しましたが、面白そうです。人気のドゥラメンテ産駒や成績のいいキズナ産駒は応募したのに当たりませんでした。

インゼルファンファンドというパッケージで、インゼルクラブの2023年募集馬全てに関われます。面白そうだと思って申し込みました。来年は、インゼルクラブの馬を注目します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?