見出し画像

ゲーム実況者/プレイヤー9選を紹介する



1.ぞのぜん 氏

ニコニコ動画のゲーム実況者「ぞのぜん」氏。以前紹介した『白中探険部』の実況動画を出しています。ゲーム自体がマイナーであるため、実況動画は貴重。ゲームの作風とマッチした実況者という感じで好印象でした。


2.ちはやYT 氏

Youtubeでゲーム実況動画をupしている「ちはやYT」氏。他にもマリオカートやドラゴンクエストの実況もしています。優しい声が特徴。


3.クソゲーに負けざるカルアミルク 氏

Youtube,ニコニコ動画両方で活躍する「カルアミルク」氏。主にクソゲーのゆっくり実況と生放送を扱っています。伝説のクソゲー『封印されし記憶』のRTA動画で知名度が一気に上昇した気がします(私もこの動画で同氏を知りました)。クソゲーに辛辣なツッコミを入れつつもRTAでクリアしてしまうあたり、底力を感じますね。


4.ダダーリン 氏

ニコニコ動画でホラゲの実況・生放送を扱う「ダダーリン」氏。静かで落ち着きのある声で怯えながらプレイする姿が愛らしく感じる、そんな実況者です。


5.レトルト 氏

ホラゲ、バカゲー実況などを中心に投稿する「レトルト」氏。四八(仮)という超レジェンド級のクソゲーを失踪せずに完走。ツッコミがおもしろいですね。


6.BIG SARU 氏

メタルギアソリッドのスーパープレイで有名な「BIG SARU」氏。最高難易度にもかかわらず、敵を嘲笑うかのような軽快なアクションに定評があります。ちなみに私もメタルギアシリーズはかなりやりましたが、さすがに真似できません。次元が違いすぎる・・・。


7.Zirai(福袋)チャンネル 氏

主に遊戯王タッグフォース、デュエルリンクス、地球防衛軍などの縛り動画・企画動画を手掛ける実況者。遊戯王の一ノーマルカードでしかなかった「シーホース」を一躍有名にしたプレイヤーでもあります。編集がとにかくおもしろい。


8.夏琉 ちゃんぷるーch 氏


「ガチャメカスタジアム サルバトーレ」を筆頭に、サルゲッチュシリーズの実況動画をメインに投稿している「夏琉 ちゃんぷるー」氏。桃鉄実況や旅行動画もあります。サルバトーレは発売当初からやりこんでいる様子。


9.ハニワ 氏

バイオハザードシリーズのゆっくり実況者「ハニワ」氏。ゆっくりキャラ達の掛け合いが楽しく、キャラもよく動きます。非常にアクティブで、観ていて楽しくなります。最近は改造バイオハザード4の実況もやっているようです。


10.おわりに

今年も終わりに近づいてきました。ゲームが好きな方は年末の空いた時間におもしろい実況動画を探してみるのもありですね。お出かけ予定の方もいると思いますが、雪で外出どころじゃなくなる方もいると思います。そんなときは、今回紹介した動画を参考に、楽しい動画を探してみてください。
それでは!


興味を持った方はサポートお願いします! いただいたサポートは記事作成・発見のために 使わせていただきます!