見出し画像

海を求めて晴れの国へ #玉野アートワーケーション

高橋広野です.玉野市が主催するワーケーションツアー #玉野アートワーケーション に参加してきました.今年は全国を飛び回りながらもこの岡山県玉野市に来るのは3回目.この瀬戸内の穏やかな海が好きすぎて,何度も着たい場所になっています.

今回のツアーは5日間ほぼフリーで,自分の仕事を中心にしつつ,玉野の行ったことのない場所をあちこち回りました.最終日にはオリジナルワーケーションプランをプレゼンするという課題もあったので,合間で素材を探しつつ,玉野で暮らし,働くを体験してきました.ポストで振り返ります.

玉野の景色が好きすぎて,帰ってからもすぐまた帰りたくなってます….

最終プレゼンの資料はこちら.本のあるまちが羨ましくて,本屋を切り口に玉野の魅力を辿ってみました.

晴れの国おかやま.海なし県に住んでいるからか…二拠点目は海があるとこに欲しい….玉野はまだまだ気になる場所もたくさんあって,来年も必ず行きたい場所の一つです.

高橋広野

最後までご覧いただき、ありがとうございます!