見出し画像

「しょぼい喫茶店」閉店に驚く

昨年、夫婦で「しょぼい喫茶店」という本を読んだ。

夫は定年後にカフェをしてみたいと言っていたので

参考になるのではないかと読んでみた。

本には、上智大学を出て就職に躓いた男性が

しょぼい喫茶店をはじめたこと。

その途中で、今の奥さんに巡り合えたことなどが書かれていた。

カフェを始めた若者の本を読んで甘すぎる!と思う場面も

多数あったことは否めない。

夫婦でこんな人生もあるのだな~と

読んだことを思い出す。

いつか中野にある「しょぼい喫茶店」に

夫婦で出かけてみたいねなんて話していたら

今日ヤフーニュースで閉店を知った。

(ヤフーニュースにアップされるだけ、話題性があったのだろうか?)

2年での閉店は残念。

特にお子さんが生まれたばかりで、これからがんばらなければ

いけない時期に・・と思いましたが、人生疲れたら休むときも必要なんですね。

一休さん、一休さんで行きましょうよ。

ちなみに私は「しょぼい喫茶店」でこのnoteの存在を知った。

記事を書いてお金をもらえるサイトがあるなんて・・・

と不思議に思っていた。

そして昨日やっと勇気を出して会員登録したばかり。

そんな矢先の「しょぼい喫茶店」の閉店に残念な思いを隠せない。

私の記事をお金を出して読んでくれる

そんな人がいると私もうれしい!



よろしければサポートをお願いいたします。私の励みになります。