見出し画像

初心にかえって、幼子のように…

昨年1年を振り返ってみて、良い1年であった人、イマイチだった人、もっとがんばれたなと思う人(僕もこちらの思いです)、いろいろだと思います。ですが、生きてここまでこれたことを素直に祝いまして、新鮮に進んでいきましょう。

アニメ、新世紀エヴァンゲリオンの世界では、大災厄「セカンドインパクト」が起こっています。そんな、壊滅的な打撃を受けた後の世界で生まれた主人公碇シンジの未来を嘆く父、碇ゲンドウに対して、息子、碇シンジを抱いた、母、碇ユイはこう答えます。

「あら、生きて行こうと思えばどこだって天国になるわよ。だって生きているんですもの。幸せになるチャンスはどこにでもあるわ」

言葉だけを拾うと自己啓発的な匂いがしますが、子をもつ母のセリフと考えると重みのある、そして愛のある言葉ではないでしょうか。僕はどんなに最悪な状態になったとしても、常に優しく自分自身にはこのセリフをかけてあげようと思っています。。。。

てか、完全に弱ってそうですが、、、大丈夫です、元気です(笑)

ちなみに、セカンドインパクトによってエヴァンゲリオンの世界では南極がなくなって、戦争が起こって、人類は大きく減っています。アニメでやっていた20年前よりも今の方が、なんだか大きな戦争のきな臭い匂いを感じるのは私だけでしょうか。悲しい話です。

セカンドインパクト

では、話を戻しまして。

僕自身、昨年はいろんなことが立て続けに起こって(詳細は省きますが、特に面白くないので)、根本的に生き方から考え直さなければならないと真剣に思いました。

ですので、今年は気功師としての初心を再確認するためにも、ある意味今まで僕が積み重ねてきたことをすべてリセットします。

もう一度、ゼロから気功の基本の基本のワークを丁寧に積み重ねて、知識をつけ、クライアントさんとの実践の中で、僕自身が得意とする悪縁切り、良縁結びの気功を中心に、キチンと成果をお返ししていこうと思っています。

そして、派手ではないですが、クライアントさんに寄り添い、背中を押し、結果にコミットする(性格に言えばコミットするのはクライアントですが)、気功師へと加速度的に再び成長して行こうと考えています。

その過程で、これから気功を始める人に向けてもわかりやすく、そして、読んで実践することで超効果が出る(これが大事!!)使えるブログにしていく予定です。

すでに僕の読者であったり、いろいろなところで気功を学んでいる人からすると一部は繰り返しになる部分もあるとは思いますが、足元をもう一度固めながら、今年は僕に縁のある皆様と一緒にガンガン成長していく年にしたいと心から思います!そして、必ずそうします!!

僕の今年のテーマを一言で言うと、村上龍さんの書籍ではないですが、、、、、

世のため、人のため、そしてもちろん自分のため

欲張りに、ガンガン行きます!!今後のブログをご期待ください^ ^

世のため、人のため、そしてもちろん自分のため
Amazon


追伸:

「読むだけで変わる!気功師シンクウの縁結びメルマガ(無料)」
登録は、こちらから!!

個別のご質問などはシンクウLINEで受付しております!
コチラからお気軽に申請してください!!

新・シンクウLINE

-------------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。
縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?