見出し画像

【撮影記】岡山市南区阿部池さくらロード(河津桜)

今年も河津桜を見に行ってきました。

岡山市南区の阿部池さくらロードというところに行ってきました。

場所でいうと岡南飛行場の多目的広場です。

行ってみると阿部池のまわりにかなりの数の河津桜が植えられているようです。

まずは、岡南飛行場の多目的広場内の河津桜を見てみました。

岡南飛行場の多目的広場内の河津桜
河津桜は普通の桜(ソメイヨシノ)と比べて発色がしっかりとしているのが特徴です。

続いて、阿部池さくらロードの桜を見てみます。

阿部池さくらロード沿いにかなりの河津桜が咲いています。

池の反対側にも河津桜がかなり咲いていたのですが、ゴルフコースになっているため近寄ることはできません。

池の反対側の河津桜の開花状況。

ただ、来週の3/17(日)には、イベントがあり、ゴルフコース内の河津桜も見に行けるようです。

まだ、咲きかけの河津桜も結構あったので、来週のイベントの際は見ごろになっていることでしょう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?