見出し画像

【東北旅行記#0】プロローグ的なもの

今回のゴールデンウィークの東北旅行は、阿武隈急行・三陸鉄道・IGR岩手銀河鉄道の鉄印をいただくことが大きな目的でした。

ただ、途中福島では、飯坂温泉に寄ったり、岩手ではBRTに乗ったり、奇跡の一本松を見たり、鉄印をいただいた上記3社以外で移動したり見たものがありますので、次回以降旅行記としてとりまとめていきます。

なお、阿武隈急行・三陸鉄道・IGR岩手銀河鉄道については、鉄印集めの方で記事を取り扱いたいと思っております。

個人的に東日本の方はあまり訪れたことがなく、岩手県と青森県で初めて宿泊すること(訪問したことは以前にあり)になったりしました。

久々に旅行で飛行機も使いました。

小間切れで乗ったことはありましたが、東北新幹線も盛岡から東京まで通しで乗ったりしました。

西日本地域は道中何度も通ったりしているので、慣れているとこもありますが、東日本は未踏の地も多かったので新鮮な気持ちになったりしました。

感じたことを次回以降まとめていけたらと思います。

スカイマークで仙台へ
阿武隈急行
福島交通飯坂線
飯坂温泉
大船渡線BRT
三陸鉄道
IGRいわて銀河鉄道

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?