見出し画像

骨髄バンクのドナー登録は治験が終わってから(終わりました)


今日で新体制お披露目ライブから、私がピューパ!!のメンバーとしてアイドルデビューしてから1年が経った。



当時の振り返りnote




正直実感が湧かない。
今まで生きてきた中で一番あっという間に感じた一年だった。


これは何度もしている話なのだが、私は「気付いたら」アイドルになっていた。
オーディションを受けてアイドルになったものの、アイドルが好きとかアイドルになりたいって気持ちは全然なかったし、なぜオーディションを受けようと思ったのか、受けるつもりも受かるつもりもなかった。
少し怖いんだがオーディションに申し込んだ時の記憶が全然ない。

まるで運命に流されたような、ピューパ!!に呼ばれたような気がしている。

前に運営に辞めたいと話した時(辞めたい時は全然ある)、ピューパ!!が生きていると感じたことがあるという話を聞いた。普段思いつかないような詩やメロディが浮かんだ時や、私がオーディションを受けに来た時にもそう感じたという。
ピューパ!!は私達が動かしているものだけど、もしピューパ!!に意思があるのだとしたら私はピューパ!!に"呼ばれた"のだと思う。

まぁそういうものかと思っている。私が輝ける、私が必要とされる場所に行きたいと考えていたし。


大した志も目標もない中ふわっと活動を進めていく中で、モチベーションややる気が続かずどうして活動をしているのかよく分からない時期もあった。お披露目ライブから少ししてからの夏になる前、周りはこの時のことを「こや暗黒期」と呼んでいる。暗黒期には終わったら辞めようと考えていた生誕祭を何とか終え、アルバムのリリースや新衣装お披露目など何だかんだバタバタと過ごし、体調を崩したりオタクと揉めたりしながら活動を続け、気付いたら一年が経っていた。


ここで、年末に出すはずが諸事情により出せていなかった今年のやるべきことをアイドル2年生の目標として発表しようと思う。
日記を更新するとか配信をたくさんするとか、やりたかったけど出来てないことも多いので少し編集しています。


以下は未公開noteの一部




目標ややる予定のことをつらつらと発表します!目標なんて言うだけタダ!じゃんじゃん言ってこ!優先順位も叶えたい度合いもそれぞれ違うけど、とりあえず言っておく!
私は夢とか憧れって言葉を使いません。夢って言ってたら夢のままだからね。あくまでも目標、到達点、通過点であって。いろんな叶えたいことがある中で、今年できそうなこと、今年やることをまとめていきます!

ではGO!


・月1で質問受付
これは目標というかやる予定のことなんですが、月のはじめにインスタのストーリーにて質問機能を使い、みんなからのコメントを募集しようと思ってます!私に伝えたいこと、聞きたいこと、お悩み相談なんでもよし!答える時はお名前を隠すのでなんでも送ってください!少し前にアンチに絡まれて反応したことがあるけど、今後はフル無視でいくよ〜



・年に10本トークなどのイベントに出演する
これは運営さんと目標について話した時に言ってもらったことです。自分のイベントでも誰かのイベントでもいい!年に10本!ピューパ!!瞬こやソロでの活動をしていくことで、ピューパ!!を広めたり私自身の活動の幅を広げたい!
私と谷さんのトークイベント「こやたにえん」の詳細が発表されました!
次回は2/21、第2回です!

フライヤー



チケットリンク🎫


配信🎫




・文章の仕事をする
これはできたらな〜といった感じの目標なんですが、なにか文章に関わる仕事がしたいなと思ってます。というのも少し前にピューパ!!で雑誌のインタビューを受けたんですが、そこで私のエッセイを一緒に載せてもらったんです。

ピューパ!!物販及びここのサイトから買えます!




なにか文章でのお仕事ができたら嬉しいな!言葉が好きで文章が好きで、日本語が好きです。


・定期的にアニメ、漫画、映画、観劇などを楽しむ(インプットをする)
忙しい!とか理由をつけて見たいものを全然見られていない!極端に一気見するのもいいけど、日常の中に当たり前に娯楽を溶け込ませたい。何を見たかなど日記や記事で書けたらいいな。
今はヒカルの碁、NaNoMoRaLにハマってます。


・資格を3つとる
2024年中に資格を3つとります!2つは決まってるんだけど、あと何にしよう〜おすすめの資格があったら教えて欲しいです!人生は勉強や!


・死なない
生きる!


・曲を作るのに慣れる
曲を作れる人になろうとしてるので、なる!



・やることリストを期限付きで書く
期限がないと永遠にやらない!早くやりなさい!早く骨髄バンクのドナー登録をしなさい
(これを書いた時は治験を受けていた最中だったのですが今はもう終わったので今度献血とドナー登録をしたいと思います。タイトルの注意書きはそういうことです)


・(気が向いたら)新刊を出す
もう出さないと言ってましたが、気が向いたら出したい!気が向いたらね!ゆいたるの百合はもう書かないと思うので多分それ以外です!
生誕記念ブックは再販分全て完売しました!ありがとうこやいます( ; ; )


・常にゆっくり話す
早口で呼吸が浅いのは良くないのでゆっくり話す!
言いたいこと全部言わない、一度飲み込む、伝えたいことだけ伝える、無駄を切り取る、諦める


・怪我をしない
2023年は両足首捻挫しました!もうヤダー!


・解雇されない
やめる時、卒業でも解散でもなく解雇はヤダー!


・炎上しない
ヤバいこと言わない!炎上してまで名前を売りたいとは思わない!マイナスイメージがつかない売り方をしたい!


以上!2023年は人生で一番たくさんのことがあった年でした。2024年はもっとある年になるんじゃないかなというくらい色々企んでおりますので、どうぞ今年もピューパ!!を、アイドル2年生になる瞬(まばたき)こやをよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?