【緊張するから、やる価値がある】

「おっと、緊張するぞ!」

昨日、自分が主催をしているオンラインサロンでメンタルトレーニングをしたときに感じました。

普段ならあまり緊張しません。

なぜなら、自分主催だし、参加する人は毎回大体同じだから。

では、なぜ昨日のオンラインサロンでは緊張したか?

それは、新規の人が多かったからです。

新刊「ココロちゃんの取扱説明書」を購入してくれた人には、特典を送っています。特典が5つあり、その中の1つが「オンラインサロンに1回無料参加できる」ということでした。

オンラインサロンはいつも10人前後でやっているので、今回新規参加者が5人いました。

すると、別物。

いつも通りで話を言っても、ウケない、ウケない…。

「あれ。いつもよりも空気が重いぞ……?」

と思ったんです。1年以上オンラインサロンに入っている人も、新規の人は多いのかドキドキしているのが伝わってきます。

そのときに思ったんです。

「緊張するって、いいことだな!」

なぜなら、緊張するから、チャレンジになるんです。

オンラインサロンの中で、

「自分が思っていることを3人1組になってシェアをしよう」というワークがあります。

緊張して自分に負荷をかけるから、話すレベルも上がるし、緊張に対してぶつかる姿勢が磨かれるのです。

ずっと昔は、緊張なんてしたくないと思っていました。

けど、今は緊張したい! 緊張ウエルカム!なんて思っている自分がいるんです。

不思議ですよね。

今回の経験を、これからも味わうために、もっと多くの人にオンラインサロンに参加してもらおうと決めました。

自分の成長、メンバーの成長に必要なことですからね。


あなたは今の自分に点数をつけるとしたら、何点ですか?

30点ですか?50点ですか?80点ですか?
この点数をぶち上げる方法を世に広めたくて、本を書きました。
今なら、特典が5つもつくので、早めにゲットしてみてくださいね。
本を購入したら、私のInstagramでDMくださいね!


【最短10秒】AmazonでポチってDMいただければすぐに特典を送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?