見出し画像

【1000字】結果が出ないときに近道ばかり探してしまう人と向き合いたいこと。

ついつい結果が出ないとき、上手い方法がないか?を考えてしまいますよね。

過去の私もそうでした。

「どうやったら、もっと結果が出るかな?」

とついつい考えてしまうのです。

でも、どうすればうまくいくのか考えているということは一見良いことに見えます。

何が問題なのか……?
それは、考えているとき、行動をしていないことです

どうやったらもっと結果が出るかな?と考えることはいいことだと思います。
問題は、行動せずに頭の中で考えていることです。

たとえば、SNSで集客をしようと思ったとき、
「どうしたら、いいんだろう?」と考えてばかりで終わってしまっています。

結果が出る人、うまくいく人は、同様に
「どうしたら、いいんだろう?」と考えるだけではなく、
必ず1人1人に「私は〇〇というサービスをしている××です。」とメッセージを送っているのです

頭の中で考えるだけではなく、泥臭い、地道な行動を積み重ねています。

ついつい山頂に早くいく方法を探してしまいますが、
1歩ずつ踏み出していくことです。

あなたは、やり方ばかりを追っていませんか?
その人たちは、机上の空論ばかりで会話をしているので、
実践している人からすると、すぐ見抜くことができます。

(口癖は、やればできます。「やってから言えや!」と相手は思ってしまいます)

過去の私も、学びに依存していました。
毎日のように読書をしても、ずっと全然足りない、もっと学ばなきゃ…
と永遠に学んでいる……。

もちろん学びは一生大切です。
ですが、過去の私の最大の欠点は、行動を全くしていなかったことです

行動をしていないと、
どんな知識が必要で、そんな問題があるのかを把握することができません。
いくら準備の段階で思考を深めても、
実際に動いてみたら、考えていることが、まったく考えるだけ無駄なこともあるでしょう。

あなたは、考えているだけで行動をしていますか?
行動しない理由として、
「今、考えているから」と思っていないでしょうか。

しかし、それでは結果は出づらいものです。
行動しないと、結果は出ないものですから。

恋愛で悩んでいたら、実際に異性にLINEをしてみましょう。
恋愛本をずっと読んでいても、恋愛はうまくなりません。

LINEをしながら、恋愛本を読んで、
「あーでもない、こーでもない」と悩みながら、私たちは成長していくのです。

あなたが今よりも行動できるようなヒントになれば、とても嬉しいです。



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
あなたの「フォロー」と「スキ」が励みになります。

相談したい人は、→https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd

体験して自分を変えたい人は、→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

電話でメンタルトレーニングを受けたい人は、→Instagram or TwitterからのDMからお問い合わせください。

執筆、講演などの依頼は、n.y.ak.ke.2.1@gmail.com からお問い合わせいただけると幸いです。

書籍も書いています。
ココロちゃんの取扱説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/

孤独ちゃんと仲良くする方法https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/

嫌いな人がいる人へ https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?